自分は自分のダイエット

ブログを始めたと同時にしたダイエット宣言。

 

自宅から徒歩20分にある区営のスポーツジムにほぼ毎日通い、1時間エアロバイクをこいでる。正確かはわからないが、表示してあるカロリー消費量はだいたい500〜550kcal。長袖長ズボンのジャージで運動していて、中に着てるシャツは毎回汗でビショビショになる。これだけ運動してれば体も引き締まるもんよ!と考えていたんだけど、鏡で見る自分の体系の醜さが全く改善されていない。

 

お、おかしい・・・。毎日の摂取カロリーも2000kcalを超えないように気を付けてるし、運動もしっかりやってるのに!少しくらいは変化があってもいいんじゃないの?と思ったんだけど「そんなに甘いわけないだろ!そんなにすぐ結果を求めようとするからダイエットに挫折してきたんじゃないのか!何回も何回も何回も!!!」みたいなことを自分に言い聞かせて、続ければ大丈夫と楽観的に考えるようにしたわけです。

 

だから、自分よりハードにエアロバイクこいでる(1時間800kcalペース)おじさんの腹が出てても気にしなーい。最近始めたのかな?と思ってたけど、結構常連だったことも気にしなーい。

 

そのおじさんは、あれだよ。年齢のこともあるし、摂取カロリーも多かったりといろいろあってあの腹なんだよ。きっとそうだ。。。

 

とにかく続けます・・・