ぶっとび漫画「監獄学園」

講談社漫画賞を受賞した有名作品。女子生徒1000人に対して男子生徒5人しかいない元お嬢様女子校が舞台のお色気コメディ漫画。ハーレム要素もあり。

 

名前からシリアスな雰囲気が漂ってたのでてっきり真面目な漫画かと思って読んでみたけど、中身が全然違って笑った覚えがある。ある意味真面目なんだけどね。真面目で馬鹿でエロ。それがいい。個性的なキャラが出まくりでそこも見所。

 

ハーレム要素があるにはあるんだけど、主人公キヨシが真剣な馬鹿だから不快に感じることもない。特にあるキャラとの掛け合いは笑えるので必見。8巻が最高。

 

監獄学園(8) (ヤングマガジンコミックス)

監獄学園(8) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

なんでこの漫画で今更ブログを書こうかと思ったかというと、キヨシが下の巻で尻の良さについて熱弁する際(キヨシはおっぱい派)、なぜ男はおっぱいに惹かれるのか理由を交えてる。

 

監獄学園(7) (ヤングマガジンコミックス)

監獄学園(7) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

なぜ男はおっぱいが好きなのか? ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! - UMENOMAを書いていてそのシーンを思い出したので紹介してみた。かなり面白いのでオススメ。