VAIOのご帰宅

SONYからPCが帰ってきた。熱暴走して電源が落ちてしまうので確実にファンがいかれてるんだろうなと思ってたらやっぱりそうだった。ついでにSSDの調子も悪いらしく、もしかすると交換が必要になるかもしれないらしい。バックアップをとってなかったので一旦返してもらったというわけだ。またすぐに出て行ってしまう。

 

まだ修理代を聞いてないけど結構高くつくっぽい。新しく買う金もないからたぶん修理することになると思うけど、出費が痛すぎる・・・。

 

3年保証が効く期間ギリギリに点検に出して異常がないかチェックしてもらっていれば今回のような事態も回避できたんじゃないかと思うともったいないことをしたなと思う。

 

新しいPC買いたいけど、金がないだけでなく欲しい商品もない状況だからなー。MBAは1台あるからできればWindows機が欲しいんだけど、魅力的なものがないから困った。実は、今持ってるVAIOZの次はVAIO Pro 11にしようかと思ってたけど、SONYがPC事業から撤退しちゃうしさ。今、購買欲をそそられるのRetinaMacbook Air。でも、自分はWindows機が欲しいんだけどなー。新しくできるVAIO株式会社の商品に期待するかな。

 

Retina搭載MacBook Airは今冬、新型iMacは6月登場見込み | GGSOKU - ガジェット速報

これは終わりではない、VAIO新時代への幕開けだ - PC Watch

VAIO株式会社にどんな新PCを期待する?

ソニー売却のPC事業、「VAIO株式会社」として再スタート - ITmedia PC USER