ガリガリ君のあたりって本当に存在したんだな

f:id:umenoma:20140529113035j:plain

ガリガリ君であたりがでた!今までかなりの数を食べてきたけど1度たりともあたったことなんてなかったからあたりが存在すること自体忘れてたから余計びっくりした。ガリ子ちゃんなんていたのかよよか、せっかくの当たりなんだからガリガリ君リッチとも交換してくれたっていいじゃないかとか思うことはあるんだけど、1番気になったのは実際に当たる確率はどのくらいなんだろうかということだった。今まで気にもしなかったけど、この機会に調べることにする。まずは公式サイトを見てみた。

ガリガリ君について|赤城乳業株式会社

Q.ガリガリ君の当りの確率は?

A.ガリガリ君の当りの確率は、景表法という法律に則って、公正に調節致しております。具体的な確率については、申し上げられませんが、その範囲内で還元させて頂いております。

ということらしい。結局確率はわからなかった。さらに調べてみるとYoutubeに面白い動画があった。


1年間の調査でガリガリ君の当たり確率がついに判明! - YouTube

 素晴らしい動画だわ。自分じゃ絶対に継続できないからな。この動画を見ると自分がとてつもなく運が悪かったということになる。もしくは自分が思っているほどガリガリ君を食べていないのかも。

 

実のところ、1箱32本入りで卸から小売りに納品されるらしいので確率としては3.1%ということになる。結構確率高いじゃん。なんで当たらなかったんだろ。全く当たらないという印象だったのは、本当にただの印象だったということか。思い込みっていけませんな。