頭が痛いとはまさにこのことだよ・・・

文字通りです。頭が痛かったんです、割れるようにね。久方振りですよ、吐き気がする程の頭痛ってのは。これで脳が覚醒して特殊能力を得たりしないかなとか思っちゃうくらいやばかった。

 

特に風邪ひいてるわけでもないし、ただただ頭痛がしてたんで、「これが偏頭痛というやつか!初めてなった!」と若干感動してたりもしました。まあ、そんな感動は一瞬の話で、あとは辛くて辛くてもう・・・。こんなのが続いたら堪らん。

 

f:id:umenoma:20071110111012j:plain

まさしくこんな感じ。

 

自分の習慣として、体調が悪くなったらとにかく食べるってのがあって、下痢とか胃腸がどうにかなってる場合を除いては大抵これで切り抜けられるので、吐き気がするのなんか関係なくとにかく何か食べようようと、茶碗1杯のご飯とバナナをかっ食らってとりあえず寝た。起きたらよくなってることを願って。。。

 

はい、起きてもいたーい。若干マシになったけどどうしようもない。起き上がって動いてたらまた悪化してくるし。ここで自分は考えましたよ。頭痛に耐えて考えてひらめいた。

 

そうだ、まだ食い足りないんだ!!!

(本当はこんなに元気じゃないし、たいして考えてもいません。)

 

さらに自分の習慣に体調が悪い時はカレーというのもありまして、いろんなスパイスが入ってて、健康によさ気。温かい食べ物なのも好感。何かと万能薬みたいな扱いを受けてるイメージがある。ダイエットにもいいらしい。しかも、大好物!ということで早速ココイチへ。気合入れて家出たんだけど行くまでが結構辛かった、寒いし。正直、途中べそかいてた。

 

ココイチに着くとすぐ注文。お手頃価格のロースカツカレー、721円。ご飯はしっかり400gにしてね!しっかり噛んでゆっくり完食。最後らへんは少しもどしそうになったけど余裕で耐えた。店で吐くとか洒落になりませんからね。無事に退店。

 

帰宅途中、腹をパンパンにさせて行きとは違う苦しさがあったけど、なんとなくこれで体調良くなるなと感じた。んで、実際どんどん調子が戻ってきて、お腹の苦しさがマシになった頃には完全に治ってた。

 

体調が悪い時は、よく寝て、よく食うに限りますな。

なんか普通のこと言ってんな、俺。

 

 

広告を非表示にする