ふるさとの味?『ポテトチップス 九州しょうゆ』

f:id:umenoma:20141217094051j:plain

ポテトチップス 九州しょうゆ

地域に根ざした定番の味わい。
口に入れた瞬間に広がる、甘辛いしょうゆと鶏だしの風味や後味よく仕上げた飽きのこない味わいは、まさに九州の味、『定番』のポテトチップスです。

販売地域:中国 (鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国 (徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 (福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

 

久し振りに九州しょうゆを食べた。というよりも東京に来てからカルビーのポテトチップスを食べる機会自体がめっきり減ってしまっていた。ポテトチップスを買うにしてもチップスターを選ぶようになり、カルビーとは疎遠になっている。

 

自分が福岡にいた時は九州しょうゆ一筋だった。いろいろな味のポテトチップスを食べてみて自分が1番気に入った味、それが九州しょうゆで、これがあるからこそカルビーを選んでいた。

 

しかし、九州しょうゆは東京には売ってない。大学進学を機に上京した昔の自分はふと九州しょうゆが食べたくなって福岡にいた時と同じように近場のコンビニに入ったのだが、目的の品が見つからない。そうだ、ここは東京だった。売ってるはずがない。そう思って仕方なくうすしおを購入するもイマイチ満足できない。そして、だんだんとカルビーと疎遠になってしまった。

 

f:id:umenoma:20141217094048j:plain

 

今回食べてみて、やっぱり美味しかった。うししおに比べて甘みがあって癖になる。近くに置いてくれてたら結構な頻度で買うんだけどな。残念。

 

カルビー ポテトチップス九州しょうゆ味 58g×12袋

カルビー ポテトチップス九州しょうゆ味 58g×12袋