ヨドバシの対応が素晴らしかった

nasneで録画した番組をブルーレイディスクにダビングするためにヨドバシ.comで外付けブルーレイドライブを買った。

注文した日の翌日に届いた。さすがヨドバシ、はやい。

f:id:umenoma:20150105123201j:plain

f:id:umenoma:20150105123009j:plain

商品が届いたはいいが、PCにつなげてみるとなんと認識しない。自分のやり方が悪いのかと思い、試行錯誤を繰り返すがどうにもならないので、仕方なくアイ・オー・データのカスタマーセンターに電話することに。

 

しかし、何回かけてもつながらない。電話が混み合っているらしく、10分程待たされたあげく結局最後までつながることはなかった。残念だがしょうがないと思いつつ電話することを諦めた。何回もかけているうちにどうでもよくなったのもある。

 

しばらくどうしようかなと考えていると、「あ、ヨドバシで買ったんだからヨドバシに連絡すればいいんだ。」と1番最初に思いつかなければならないようなことに気付いた。

 

早速、ヨドバシ.comのカスタマーセンターに電話をかける。1回でつながった。1回で!商品の不具合について説明すると、すぐに交換するということになり、翌日新しい商品を届けるので、不良品と交換で受け取ってくれとのこと。半端無くスムーズに事が済んで大満足。

 

やっぱりヨドバシはいいやねー。これからもなるべくAmazonじゃなくヨドバシで買います!